地図

----

Rune Midgarts | 街案内

アユタヤ_Ayothaya

アマツとコンロンに引き続き龍之城と次々に人々へ知れ渡り、ルーンミッドガッツから新天地を探して冒険へ発つのが流行のように広がり始めた。あわせてルーンミッドガッツのトリスタン3世は、世界の奥地の発見及び交易政策と新天地発見者への優待政策を発表し、新天地発見者という肩書きは誉れ高い事と認識されるようになった。

そのようないきさつからルーンミッドガッツの冒険者は、従来の小規模パーティ制から脱し、組織的・体系的な新天地発見隊として成長するようになった。この風潮はルーンミッドガッツ全域に4番目の新天地発見という朗報をもたらした。
街の名はアユタヤ。

アマツとコンロン、龍之城を結び、 海岸道路でつながる巨大な航路の一つとして知られたこの地域は自然と共存としながら地域固有の深い信仰を持った民族が集まって暮している。
人々の信仰心をうかがわせるように黄金とエメラルドで丁寧に飾られた社と水上に建てられた家々、船の上で品物を売る水産市場、おいしい料理などが特有の見どころだと噂が広がり人々の関心を集めていった。
人々を受け入れて門戸を開放するようになりながら、アユタヤはルーンミッドガッツの人々に平和的だが怠慢ではなく、信仰に熱いが狂信的でなく、穏やかだが無気力でない人々の街として定着していった。

だが一見平和なこの街には恐ろしい言い伝えが一つあった。人を食う化け物が封じられた未知の遺跡にまつわる話だった。これを知った人々は、安楽な休養地でスリルのある冒険を楽しもうと軽い気持ちで挑戦してみるのだが・・・。

----

周辺フィールド及び出現モンスター

 
アユタヤ アユタヤフィールド 01 アユタヤフィールド 02  
ワイルドローズ 緑色草
スモーキー
コーコー
ヨーヨー
リーフキャット
黄色草
ビートル
リーフキャット
ウータンファイター
 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu