地図

----

Rune Midgarts | 世界案内

世界 私たちが住んでいる世の中を称する言葉。
または大陸全体を指し示す言葉。

ミッドガルド大陸の西方に誕生したゲオボルグ王家第36代、トリスタン3世が支配する巨大王国。
主神にオーディンを祀り、ミョルニール山脈以南の広大な領土を持つ。
自由を愛する国民性と広い地域にまたがる国土が調和して多用な文化が発達し、毎年主神オーディンを称えるために開催されるルーンミッドガッツ王国武術大会が有名だ。

過去、さまざまな少数民族国家と都市国家を統合して封建式領主制と中央で管理する太守制が混在する二重行政構造となっている。

最近、大陸東の女神フレイヤを主神とする宗教国家アルナベルツ教国が強い軍事力を蓄えている兆候が見られ、トリスタン3世は騎士団と魔法士の育成など、各ギルドの訓練活動を奨励している。
救世主が世界の危機に立ち向かうときに現れるというエンペリウムの目撃報告が多数上がりトリスタン3世は戸惑いを隠せない。
この状況を不信に感じたトリスタン3世は、背後に黒幕がいるのではないかと懸念しているようだ。
ミョルニール以北のシュバルツバルド共和国とは同盟関係を維持している。

Zoom View
L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg