禁断の伝説料理に挑み、自分と弟の味覚を失ってしまった料理人の凄絶な道程
伝説の料理に挑みたいあなた、注意するがいい!
究極の味に達した者が目にするものは……
- Lv 9料理のレシピ -

筋のソテー : 柔らかい筋もあるものだ!
材料 : 血管 40個、鍋 1個、チーズ 10個、辛口ソース 1個、石炭 2個、緑ハーブ 30個、墨汁 10個。
調理法 : 血管を3センチほどの大きさに切り、塩とコショウで味付けをする。
緑ハーブは、半分は茹でて冷まし、半分はみじん切りにしておく。
鍋に墨汁と水を入れて煮込み、辛口ソースを入れてトロっとするまで煮込む。
冷ましたハーブとチーズ、血管をフライパンで茶色くなるまで焼く。
この時、石炭を使って、火加減を調節しておく。
皿に焼けた血管とソースを盛り合わせれば、完成!

トリスタン12年 : ウィスキーの様な果実酒!
材料 : イグドラシルの葉 10個、オレンジ 10個、アルコール 5個、ローヤルゼリー 4個、
青ポーション 2個、黄色い香辛料 1個、アロエの葉 10個。

調理法 : オレンジはスクイーザーで果汁を搾り、
乾いたイグドラシルの葉とアロエの葉を、ローヤルゼリーと青ポーションに混ぜ、
アルコールを入れて醗酵させる。
12年間、醗酵させれば 12年になる。
グラスの注ぎ口に黄色い香辛料を塗り、ローヤルゼリーと共に出せばOK!

天上のフルーツジュース : 天上の味だが、そこまでは飛べないので注意!
材料 : まだ熟してないリンゴ 5個、オレンジ 10個、イチゴ 10個、赤い香辛料 1個、
熱帯のバナナ 1個、ブドウジュース 5個、アルコール 2個。

調理法 : リンゴとオレンジは皮を剥き、 3~4等分にしておく。
イチゴやバナナもひとくちサイズに切っておく。
ミキサーに果物を全部入れて、ブドウジュースと一緒に掻き混ぜる。
滑らかになった所で、ブドウジュースとアルコールを入れて 30秒間掻き混ぜる。
グラスに注ぎ、赤い香辛料をかけておく。
アイスは、果物の栄養素が破壊されにくくなる効果があるので、あれば入れてもよい。

特製肉煮込み : 焼肉ではない!肉の煮込みなのだ!
材料 : にく 10個、ローヤルゼリー 5個、若芽 20個、淡泊なソース 4個、
黄ハーブ 5個、白ハーブ 10個、赤ハーブ 5個。

調理法 : にくは料理酒に漬け、一晩寝かせておく。
寝かしたにくは蒸し器で、 2時間程蒸して、スライスする。
ローヤルゼリー、ハーブは乱切りにして、若芽は茹でる。
鍋にねぎ油を敷き、熱したら料理酒、出汁、調味料、塩、コショウを入れて、
用意した全ての材料を入れて、 3時間ほど煮る。

竜の激辛スープ : 口から火を吹く、ドラゴンの気分!
材料 : ドラゴンの皮 10個、ドラゴンの尻尾 20個、イグドラシルの葉 3個、ローヤルゼリー 6個、
辛口ソース 1個、赤い香辛料 1個、太っているミミズ 1個。

調理法 : ドラゴンの皮は硬いので、切れ目を入れておく。
ドラゴンの尻尾はひとくちサイズに切っておく。
ローヤルゼリーは半月切りにして、イグドラシルの葉は千切りにする。
洗った太っているミミズは、水と一緒に 10分程煮込む。
出汁が出てきたら、ミミズは取り上げる。
出汁に赤い香辛料と辛口ソースを入れ、ドラゴンの皮、ドラゴンの尻尾、
ローヤルゼリーを入れて煮込む。
沸騰したら、最後にイグドラシルの葉を入れて煮込めば完成。

おいしい血の炭酸ソーダ : 鉄を舐めたような味がするらしい。
材料 : 家畜の血 1個、アンティペインメント 2個、アロエベラ 2個、アルコール 2個、
ローヤルゼリー 6個、赤い香辛料 1個、リンゴジュース 10個。

調理法 : アロエベラ一つをみじん切りにして、 20℃くらいの水に 5分間入れておく。
5分後、砂糖と残りのアロエベラをみじん切りして、
3.7リットルのビンに入れて、砂糖が全部溶けるまでシェイクする。
このビンは、 4~6日間醗酵させる。
ローヤルゼリーをひとくちサイズに切り、リンゴジュースと
一緒に掻き混ぜる。ここに、醗酵させたアロエベラと
アンティペインメントを入れた後、更に 30秒間掻き混ぜる。
グラスに注ぎ、赤い香辛料をたっぷりかけると完成!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu