お腹がすいている者なら、それがポリンでも、ポポリンでも……最高の料理を出す!

ただし、自分の分はしっかり先に取っておくのが、料理の基本! - Lv7 レシピ -

串バーベキュー : 串を焼いた物じゃないから、安心!
材料 : にく 10個、火種 1個、石炭 2個、辛口ソース 1個、木屑 15個、白ハーブ 10個。
調理法 : にくには辛口ソースを付け、寝かしておく。
白ハーブは千切りにし、にくに乗せておく。
木屑に火種で火を付け、石炭の上に乗せておく。
にくを串に刺して焼きながら、辛口ソースを付け直す。

特製ローヤルハーブティー : 飲んでもハチに刺されないから!
材料 : ローヤルゼリー 4個、ハチ蜜 2個、白ハーブ 5個、
ヒナレの葉 10個、黄色い香辛料 1個。

調理法 : Lv3のハーブハチ蜜茶と同じ。
ただし、高級なヒナレの葉とローヤルゼリーが入る所が違う。

ソウルハントブレッド : 魂がぶっ飛ぶ事もあるので、注意!
材料 : パン 10個、マステラの実 5個、甘口ソース 1個、メント 5個、
返魂のお札 5個、まだ熟してないリンゴ 2個。

調理法 : マステラの実とリンゴは皮を剥き、さいの目切りにする。
メントは綺麗に洗って、汁を搾り、さいの目切りにしておいたマステラの実と
リンゴと一緒に砂糖に 30分間付けておく。(砂糖と材料の割合は 1:1)
砂糖に漬けておいた材料を鍋にいれ、強火で煮込み、泡が出たら、中火にして、
砂糖をもっと入れる。(鍋の底にくっ付かないように混ぜてあげよう)
材料が透明になるまで煮込んでジャムを作る。
返魂のお札は粉々にして、甘口ソースと混ぜて用意する。
パンに作ったジャムと甘口ソースを付ければ完成!

焼きワニの野菜蒸し : 意外と柔らかい!
材料 : アノリアンの皮膚 10個、カボチャの頭 10個、ニンジン 10個、アロエの葉 10個、
黄ハーブ 10個、黄色い香辛料 1個。

調理法 : アノリアンの皮膚はみじん切りにして、塩、コショウ、卵、水、黄色い香辛料を入れて、
生地にしておく。
ニンジンは千切りにして茹で、アロエの葉と黄ハーブは茹でた後、水気を切っておく。
カボチャの頭は千切りにして、油で揚げたあと、冷ましておく。
鍋に木綿を敷き、アノリアンの皮膚で作った生地を入れ、 15分間蒸す。
野菜と一緒に盛り付ければ完成!

特製山海珍味 : 山と海の幸をいっぺんに!
材料 : 魚の尻尾 10個、アロエの葉 5個、いのししのたてがみ 10個、おいしい魚 2個、
ペットフード 10個、甘口ソース 1個。

調理法 : アロエの葉は塩を入れて茹でておく。
綺麗に手入れをしたおいしい魚は、甘口ソースを付けて 10分程寝かせておく。
おいしい魚はアロエの葉に包み、魚の尻尾と一緒に 10分間蒸して、皿に移しておく。
いのししのたてがみは 4センチほどに切って、茹でておく。
ペットフードは、ひとくちサイズに切って、甘口ソースを付けて焼いておく。
全てを皿に盛り合わせると、完成!

串焼き : トゲに刺されたくないなら、トゲをちゃんと取っておく!
材料 : 鱗のかけら 10個、トゲがついているエラ 5個、軟らかい草の葉 10個、にく 5個、
食用キノコ 10個、貝のむきみ 10個。

調理法 : 軟らかい草の葉は 4センチほどのさいの目切りにして、食用キノコは千切りにする。
鱗のかけらは洗っておいて、トゲがついているエラからは長いトゲを取っておく。
にくと貝のむきみは茹でておく。
長いトゲに、にく、野菜、貝のむきみを全部刺して、
グリルの上に鱗のかけらを敷き、その上で焼き上げる。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu