密室で料理を創造する者 ~真実は常に一つ!

"真実は常に一つ! 料理はこの鍋の中にある!!" Lv6料理のレシピ!
料理の達人の名にかけて、美食の道を歩む彼の旅路!

たれ付き焼き肉 : 輝く鱗に覆われた焼き肉! 目がやられるかもしれない!
材料 : にく 10個、ハチ蜜 2個、黄ハーブ 1個、マステラの実 1個、輝く鱗 20個。
調理法 : にくは骨を取り、メイス等で叩いて、にくを柔らかくしておく。
大きい皿ににくを盛り、ハチ蜜とマステラの実の果汁をたっぷり付けておく。
にくに早く染み込ませる為には、手でにくを叩くとよい。
味がよく染みついたら、塩コショウで味付けをする。
輝く鱗で、味付けをしたにくを覆い、一晩寝かしておく。
焼き網やフライパンににくを乗せて焼く。
焦げ目が付いたら、皿に黄ハーブを敷き、その上に焼いたにくを乗せて完成!

赤いきのこワイン : きのこが生えて来た訳じゃないから、安心して!
材料 : 食用キノコ 3個、ブドウジュース 3個、きのこの胞子 20個、アルコール 1個、赤い香辛料 1個。
調理法 : 食用キノコは千切りにしておく。
ブドウジュースを適量入れて、千切りにしたキノコときのこの胞子を少しずつ入れながら、
全てが 1:1:1の割合で混ざる様にする。
これを、 1~3日間寝かしておく。
アルコールと赤い香辛料を少し入れて、蓋をして、暗所で3ヶ月間熟成させる。
熟成したら、余分な粒を取り除いて、ビンに入れたら完成!

ピーチケーキ : 柔かなピーチの口触りが肝心!
材料 : とてもかたい桃 20個、ひとくちケーキ 10個、チーズ 10個、ミルク 10個、
オレンジジュース 5個、甘口ソース 1個。

調理法 : ひとくちケーキはスポンジ部分を残して、全部食べてしまおう。
桃は半月切りにしておく。
鍋に甘口ソースとチーズを入れて温め、半月切りをした桃を入れ、
柔らかくなるまで熱した後、常温で冷ましておく。
ケーキにバターを塗り、その上に砂糖をかけておく。
残ったチーズ、卵、ミルクを掻き混ぜてクリームを作る。
バターを塗ったケーキの上に作ったクリームを盛り付け、
その上に冷ました桃を乗せて、 160℃のオーブンで 50分間焼くと、
美味しく柔らかいピーチケーキの出来上がり!

エビチリグラタン :
材料 : レッドチリ 20個、エビ 20個、甘口ソース 1個、レモン 20個。
調理法 : エビは皮を剥き、内臓を取って用意しておく。
レモンは 1個残して、 19個を全部スクイーザーに入れ、果汁を搾る。
レッドチリは砕いて粉状にしておく。
フライパンにレッドチリの粉と水を大さじ 5杯入れ、エビと一緒に焼く。
また、レモン果汁と甘口ソースを入れて、味がしっかり付くまで焼く。
グラタンの器にバターを薄く塗り、焼いたエビを入れて、上にチーズを乗せる。
180℃のオーブンで 10分間焼いた後、スライスしたレモンを添えれば完成!

めちゃ苦い薬 : お薬は薬剤師に、診療はお医者さんに……。
材料 : 茶色い根 20個、食人植物の根 10個、きのこの胞子 20個、食用キノコ 1個、ハチ蜜 2個。
調理法 : 全ての材料(ハチ蜜を除く)をよく乾かし、千切りにしておく。
ヤカン(鍋でもよい)に材料と水を入れ、中火で1~2時間ほど煮込む。
その後、弱火にして更に 1時間ほど煮込み続ける。
きめの細かい木綿などに通して、汁だけを取って、完成!
1度使った材料に、また水を入れて煮込んでも、効き目はないので、捨てよう。

強運の汁 : 偶然出来上がった強運の汁!
材料 : 爬虫類の舌 5個、長く細い舌 5個、クローバー 10個、魔女の星の砂 10個、アロエ 1個。
調理法 : 爬虫類の舌と長く細い舌は、冷たい水で洗ってから千切りしておく。
アロエは灰汁を取って、千切りしておく。
鍋に魔女の星の砂を入れて煮込み、 10分後に全ての材料を入れて煮込む。
最後にクローバーを入れて香りを付ければ完成!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu