あなたも敏腕シェフに生まれ変わる。 神のスプーンに挑戦!

誰でも料理人になれる訳はない!
しかし、この本さえあれば、誰でも今すぐ、料理人になれる!
Lv5の全ての料理レシピが書いてある。

タシンチェおばさんのチヂミ : おふくろの味をもう一度!
材料 : いも 10個、ハチ蜜 2個、食用油 1個、ニンジン 3個、穀物 1個。
調理法 : いもは蒸した後、潰しておく。ニンジンは千切りにしておく。
穀物は粉にして、卵と砕いたいも、千切りしたニンジンと水を加え生地を作る。
フライパンを熱して、生地を少しずつ焼き上げれば完成!

マステラ酒 : 飲酒ペコ騎乗は危険です!紫色の美味しいお酒!
材料 : マステラの実 4個、青ポーション 1個、アルコール 2個、レモン 2個、黄色い香辛料 1個。
調理法 : マステラの実を 3個と 1/2をスクイーザーに入れ果汁を出す。
アルコール 1個とレモン汁をミキサーに入れて、 20秒間ミキサーにかけて、
青ポーション 1個とアルコール 1個を、先ほどのマステラ汁を入れて、
また 5秒間ミキサーをかける。
よく混ざったものをグラスに入れ、上から黄色い香辛料をかけ、
残ったマステラの実 1/2を飾り付ければ完成!

グリーンサラダ : グリーンに輝く食卓!甘酸っぱいドレッシングで食べよう!
材料 : ヒナレの葉 2個、アロエの葉 3個、鋭い葉っぱ 10個、大きな葉 6個、
甘口ソース 1個、黄色い香辛料 1個。

調理法 : ヒナレの葉は千切りにして、冷たい水に入れて灰汁を取っておく。
鋭い葉っぱは、中の柔らかい部分だけを取り、 5センチ位の長さに千切りして、
冷たい水に入れて灰汁を取る。
大きな葉は、丸く切って、冷たい水で灰汁取りをしておく。
アロエの葉は、トゲを全部取り、半分に切って、灰汁取りをしておく。
皿に全ての野菜を盛り付け、甘口ソースと黄色い香辛料をかければ、完成!

コウモリの翼のカボチャ蒸し : 飛んでいったりはしないから、安心して!
材料 : 赤いコウモリの翼 20個、カボチャの頭 20個、鍋 1個、ヒナレの葉 10個、赤ハーブ 10個。
調理法 : 赤いコウモリの翼はひとくちサイズに切り、ヒナレの葉は洗って乱切りにしておく。
赤ハーブは千切りにして用意しておく。
フライパンにオリーブオイルをひき、赤いコウモリの翼を焼き始め、
ある程度焦げ目が付いたら、ヒナレの葉を入れて焼く。
その上、千切りにした赤ハーブと塩で味付けをする。
カボチャの頭は、半分に切って、種を取り除き、フライパンで焼いた物を
中に入れた後、 15分間蒸しあげる。

辛口焼餃子 : 中身が透けて見える餃子!カリッと美味しい!
材料 : 小包子 20個、黄ハーブ 10個、辛口ソース 1個、赤い香辛料 1個、緑ハーブ 20個。
調理法 : 黄ハーブと緑ハーブは、小包子より大きめに切っておく。
小包子は油で揚げて、油を切って用意しておく。
皿に緑ハーブを敷き、その上に黄ハーブ、小包子を盛り付けて、
辛口ソースをたっぷりかける。
赤い香辛料で香りを付ければ、完成!

サソリの炒め物 : 見た目では、想像も出来ない味!
材料 : サソリの尻尾 20個、短い足 10個、大きな葉 10個、古いフライパン 2個、食用油 1個。
調理法 : 大きな葉は千切りにしておく。
中火でフライパンを熱して、食用油を大さじ 2杯分引き、短い足を入れて焼く。
別のフライパンを用意し、サソリの尻尾を同じく焼く。
(本来の香りと味を引き立たせる為に、別々のフライパンで焼く)
狐色になって来たら、千切りにした大きな葉を入れて、しっとりするまで焼く。
皿に、大きな葉を敷き、焼いたサソリの尻尾と短い足を盛り付ければ完成!
醤油等、好みのソースに付けて食べるとよい。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu