-誰でも食べれば胸がジ~ンとする料理の物語-

"~あなたはもう食べている!~" と題名の下に小さく書いてあるキャッチが目を引く Lv4料理のレシピ。
大好評発売中とも書いてある。

ハーブの味つきカルビ : 良質なカルビをハーブの香りと絶品の味付けで焼き上げる!
材料 : にく 5個、赤ハーブ 3個、黄ハーブ 2個、緑ハーブ 3個、甘口ソース 1個、レモン 1個。
調理法 : にくは脂身を取り除き、包丁で切れ目を入れた後、 1時間程水に漬け、余分な血を取る。
ハーブをみじん切りにして、甘口ソースと水に混ぜて 1時間程、煮込む。
煮込んだ後は、冷ましておく。
冷ましたハーブのみじん切りと甘口ソースにレモン果汁を入れておく。
レモン果汁を入れて冷ましたソースに、カルビを入れて 1日程寝かしておく。
ソースの味が十分に染みたカルビを焼き上げれば、ハーブの味つきカルビの完成!

モロク果実酒 : 甘酸っぱさがたまらない! 酒が飲めない人でも大丈夫!
材料 : イチゴ 10個、レモン 4個、オレンジ 10個、アルコール 2個、ブドウ 5個。
調理法 : レモンとオレンジはスクイーザー(果汁を搾る道具)で果汁を搾っておきます。
綺麗に洗ったイチゴと皮と種を取り除いたブドウをミキサーに入れて 30秒間、掻き混ぜます。
アルコール 1個とレモン果汁をミキサーの中に入れ、 5秒間掻き混ぜ、
最後にアルコール 1個とオレンジの果汁を入れて 15秒間掻き混ぜると完了!

クリームサンドイッチ : クリームたっぷり!だからって、顔に塗ったりはしないで!
材料 : パン 5個、ミルク 15個、チーズ 10個、黄ハーブ 10個、にく 1個、甘口ソース 1個。
調理法 : パンはバターを塗って焼いておく。
ミルクは、クリーム状態になるまで、掻き混ぜておく。
にくは厚めに切って、焼いておく。
パンの上にハーブを乗せ、甘口ソースを付けた後、焼いたにくを乗せる。
チーズと残りのハーブを乗せて、先ほどのクリームで全体を覆い、
パンで囲むとクリームサンドイッチの完成だ!

ルティエビビン冷麺 : お手ごろな値段に激烈な辛さ!
材料 : 穀物 3個、辛口ソース 1個、氷片 10個、ニンジン 10個、カボチャの頭 10個。
調理法 : グルテンを含んでいる穀物を砕いた粉にお湯を入れながら練り、麺生地を作る。
麺生地にネバりが出るまで、練り続ける。
四角の枠(下に網を付けた物)に麺生地を入れ、上から押して、麺を作る。
作った麺は茹でて、熱を取っておく。
カボチャの頭は茹でて、叩くと麺のようになる。ニンジンは、千切りにしておく。
用意した全ての材料を器に入れ、氷を入れた後、辛口ソースをかけると完成!

クラゲの和え物 : 完全に火を通すから、刺される危険は無いぞ!
材料 : 触手 30個、白ハーブ 10個、軟らかい草の葉 10個、古いフライパン 1個、墨汁 20個。
調理法 : 軟らかい草の葉は洗って、水気を切った後、墨汁で和えておく。
触手は千切りをして、古いフライパンでサッと炒める。
あまり炒め過ぎると、硬くなるので、炒め過ぎないように!
炒めた後、冷たい水に入れて、冷ました後、水気を切っておく。
千切りした白ハーブと味付けした軟らかい草の葉を混ぜ、
墨汁をかけて、皿に盛り付ければ完成!

古代魚の活造り : 古代魚とキスする感触はないから、安心して!
材料 : 古代魚の唇 10個、タヌキ木の葉 10個、白ハーブ 10個、おいしい魚 5個、甘口ソース 2個。
調理法 : 古代魚の唇は塩水で洗っておく。おいしい魚は、頭と内臓を取り除いた後、
背骨を中心に切り、骨を全部取って、甘口ソースを付けて寝かしておく。
鍋の底にタヌキ木の葉を敷き、その上に用意した材料を乗せて蒸す。
蒸す時は、鱗が付いてる面を下にする事が重要だ。
鍋から湯気が出てきたら、甘口ソースをかけ、千切りにした白ハーブを乗せて、
20分間蒸すと完成!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu