-ルーンミッドガッツ初心者主婦のベストセラー!! この機会を逃さないで!!-
家庭的な旦那さんにも大人気~!!

週末は奥さんを休ませてあげよう! ~あなたも作れる Lv3料理!!

ボンバーステーキ : 爆発する激辛ステーキ!あなたの食欲をそそる!
材料 : にく 4個、古いフライパン 1個、緑ハーブ 10個、レッドチリ 5個、辛口ソース 1個。
調理法 : にくをメイス等で叩き、柔らかくしておく。
よく乾いた緑ハーブとレッドチリを砕いて混ぜたもので、
にくの下味をつけておく。
古いフライパンを中火で熱して、油を引き、バターと塩を塗ったにくを焼く。
焼く前に塩をかけると、よりにくが柔らかくなる。
片面ずつ、十分に火を通しながらよく焼く。
焼けたにくは皿に盛り、フレッシュな緑ハーブを 3、4枚飾り付け、辛口ソースをかければ完成。

ハーブハチ蜜茶 : ほのかな香りに癒される!
材料 : ハチ蜜 2個、白ハーブ 10個、黄色い香辛料 1個。
調理法 : ハーブ茶は、乾いたドライハーブを使うのが基本だけど、
フレッシュハーブ(生茶葉)を使ってもよい。
ただし、フレッシュハーブの場合、 90%以上は水分なので、ドライハーブの 3~4倍の葉を
入れないと、ハーブ茶の味が出ない。(茶葉の代わりに、黄色い香辛料を入れてもよい)
適量のハーブをポットに入れ、お湯を入れて蒸らす。
香りを逃がさない為に、ポットは蓋をしておこう。
蒸らす時間は、フレッシュハーブの場合は、 4~5分。
ドライハーブの場合は、 3分程度でよい。本人の好みに合わせて調整しても構わない。
黄色い香辛料を入れて、香りを引き立たせた後、ハチ蜜で甘みを加えれば完成。

フルーツミックス : シャキッとするもぎたて果実の味!
材料 : リンゴ 5個、バナナ 5個、オレンジ 5個、イチゴ 5個、黄色い香辛料 1個。
調理法 : リンゴ、イチゴ、オレンジは、綺麗に洗っておく。
リンゴ、バナナ、オレンジは皮を剥き、ひとくちサイズに切っておく。
イチゴは二つに切っておく。
ボウルに、固めのリンゴとオレンジを下に、
バナナとイチゴは上に盛りつけるのがいいけど、あくまでも個人の好みでよい。
盛り合わせた後、上から黄色い香辛料を掛ければ完成!

触手チーズグラタン : ツルツルする触手にチーズがたっぷり!
材料 : 触手 10個、チーズ 10個、おいしい焼きいも 5個、甘口ソース 1個。
調理法 : おいしい焼きいもは皮を剥き、大きめに乱切りをしておく。
触手は綺麗に洗って、 3~4センチくらいに切っておく。
熱したフライパンに、油を引き、触手を入れて炒めながら、
塩コショウをする。
グラタンの器にバターを薄く塗り、炒めた触手とおいしい焼きいもを入れ、
甘口ソースをたっぷり入れた後、チーズを乗せて、
オーブンで 10分くらい焼くと完成!

貝のお吸い物 : 甘い貝のお吸い物で味覚を覚ませ!
材料 : 貝のむきみ 20個、貝 10個、ハチ蜜 1個、甘口ソース 1個。
調理法 : 貝は茹でて、内臓を取り、ひとくちサイズに切っておく。
貝を茹でたお湯は、灰汁を除いて取っておく。
取っておいた貝の湯に、貝のむきみと切っておいた貝を入れて、煮込む。
ここに、ハチ蜜と甘口ソースを入れれば完成!

大学いも : パリッとして、柔らかくとろける!
材料 : いも 10個、おいしい焼きいも 10個、焼きいも 1個、甘口ソース 1個。
調理法 : 色々な種類のいもを贅沢に使う事で、いもの味のバランスを取り、より甘い大学いもに
仕上げるのがポイント!
いもは蒸しておく。
焼きいもとおいしい焼きいもは、いもを蒸している時に、皮を剥いておく。
油を温め、蒸したいもと、切って置いた焼きいも、おいしい焼きいもを、
表面が茶色になるまで揚げる。
茶色になったいもの油を切っておく。また、フライパンで食用油を大さじ 1杯分、
甘口ソースを大さじ 1杯分を炒めながら、ソースを作る。
フライパンに油を切ったいもを入れ、ソースを付けながら、パリッとするまで焼く。
焼きあがったいもを皿に移せば、大学いもの完成!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu