-心まで癒す母さんの味。家庭の味が恋しいあなたに!-

と書いてある、HPは回復出来ない Lv2料理のレシピ。

水かきの和え物 : あっさりした味で、べとべとさを押さえ、歯ごたえを生かした料理。
材料 : べとべと水かき 20個、緑ハーブ 10個、黄ハーブ 10個、淡白なソース 1個。
調理法 : べとべと水かきは氷水に入れておき、緑ハーブと黄ハーブは千切りにしておく。
べとべと水かきを千切りしたハーブと和える。
ハーブがしなやかになったら、淡白なソースを入れて、和え直す。
すぐに食べないと、本来の歯ごたえのよさが感じられないだろう。
残りは冷蔵庫にいれると、二日は持つだろう。

万葉の紅茶 : クッキー、ケーキと一緒にどうぞ!
材料 : 青ハーブ 5個、赤ハーブ 10個、黄ハーブ 10個。
調理法 : 乾燥したハーブを用意する。
熱湯に乾燥したハーブの外側だけを浸ける。
ハーブをティーポットに入れ、お湯を入れた後、
2~3分間蒸らす。蒸らす時間が肝心なので、特に気をつけよう。
レモンやミルクを合わせる事もある。

チョコレートムースケーキ : 口の中に広がるとろける甘さ!
材料 : カカオ 10個、ひとくちケーキ 1個、ミルク 1個、白い皿 1個。
調理法 : 細かい粉末状になるまでカカオを砕いて、カカオ粉末にする。
カカオ粉末とミルクを混ぜ、クリーム状態にする。
ひとくちケーキを少しだけ残して食べちゃった後、
残ったケーキにカカオクリームと安定剤を混ぜて塗り、冷たい所で冷まし、
白い皿に盛り付けると完成!

ツルツルそば : 箸使いが上手じゃないと、こぼしまくるそば!
材料 : 穀物 1個、淡白なソース 1個、カボチャの頭 5個、ニンジン 3個。
調理法 : そばの基本は麺!
たん白質の含量バランスのよい穀物を砕いた粉に、冷たい水を
少しずつ入れながら練りこんでいく。
麺生地を細長く伸ばし、何度も折って、麺を作る。
作った麺は、一晩寝かしておく。
カボチャの頭は水に入れ、ふやかした後、棒で叩くと麺の様に細長くなる。
ニンジンは千切りにして炒めておく。材料が全部用意できたら、
麺を茹でた後、冷たい水で熱を切っておく。
茹でた麺に炒めたニンジン、カボチャの頭を加え、淡白なソースをかけると、
ツルツルそばの完成!

海の幸の生春巻き :海を丸ごと、あなたにプレゼント!
材料 : 貝のむきみ 10個、トゲがついているエラ 5個、背びれ 5個、おいしい魚 1個。
調理法 : 活きのいい貝のむきみとおいしい魚は軽く茹で、ひとくちサイズに切っておく。
トゲがついているエラのトゲを全部取った後、茹でてひとくちサイズに切っておく。
ひとくちサイズに切っておいた全ての材料を盛り合わせた後、
その上に茹でた背びれを乗せたら完成!

ミックスジュース : 意外な組み合わせが生み出した極上の味!ラッキー!
材料 : リンゴジュース 3個、ニンジンジュース 2個、ブドウジュース 1個、オレンジジュース 2個。
調理法 : 材料の割合が重要!
ニンジンジュースがベースになり、その後の入れる順番や割合によって、
味が変化する。
酸っぱさを強調したい場合は、
リンゴジュース、オレンジジュース、ブドウジュースの順で入れて、
甘さを強調したい場合は、
ブドウジュース、リンゴジュース、オレンジジュースの
順で入れるのがコツだ。
たまに、新しい味を生み出す人もいるらしい。
(新世界を見たと言うらしい。)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu