-一人になっても慌てるな! これさえあれば、どこでだって生き延びられる!-

あなたにも出来る Lv1料理!

バッタの炒め物 : 口の中で飛んだりはしない! 安心しよう!
材料 : バッタの足 5個、古いフライパン 1個、食用油 1個
調理法 :古いフライパンを中火で熱します。
フライパンが熱くなったら、食用油を大さじ 2杯分を入れた後、バッタの足を 3個入れて炒める。
(新しいフライパンだと、油が染み込むのが遅い為、
代わりにサベージの油を使う事もある。)
焦げ目が付いたら、バッタの足 2個と食用油 大さじ 1杯を加え入れて、
カリッとするまで炒める。

ブドウ果汁入りハーブティー : ただの赤ポーションにブドウを入れるだけでOK!
材料 : ブドウ 3個、赤ポーション 2個
調理法 : ミキサーにブドウと赤ポーションを 1個入れてスイッチオン!
ブドウの皮と種も入れるのがポイント!
綺麗に混ざったら、ミキサーの中に残りを全部入れて、10秒程ミキサーを掛けよう!

ハチ蜜ブドウジュース : ブドウにハチ蜜!舌の娯楽!!
材料 : ハチ蜜 1個、ブドウ 2個、赤ポーション 1個
調理法 : ブドウ果汁入りハーブティーと同じ!
後でポーション 1個の代わりに、ハチ蜜を入れるのがポイント!

かえるの卵の墨汁スープ : 体に優しい墨汁のスープ!
材料 : 穀物 1個、かえるの卵 10個、墨汁 1個
調理法 : 穀物は砕いて粉にし、かえるの卵は凍らせておく。
(凍らせると、かえるの卵の歯ごたえがより際立つ)
適量の水に穀物の粉を入れ、弱火で煮る。
ネバりが出てきたら、かえるの卵を入れる。
かえるの卵に火が通ったら、墨汁を入れて沸騰させれば完成!

蒸しガニ : 無言の美味しさ!
材料 : かにニッパ 10個、緑ハーブ 10個、黄ポーション 1個
調理法 : かにニッパは黄ポーションに漬けて、 1日放置しておく。
鍋に緑ハーブを敷いた後、かにニッパを乗せて蒸す。

サルのしっぽ炒め : 見た目と違う、柔らかな口触り。
材料 : サルのしっぽ 5個、古いフライパン 1個、食用油 1個
調理法 : サルのしっぽは皮を剥き、ひとくちサイズに切って置く。
古いフライパンに食用油を敷き、切っておいたサルのしっぽを炒める。
少しずつにしないと、火の通りが悪くなり、サルのしっぽが硬くなるので、
炒める量に注意しよう!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu